車ローン審査に通らない@理由は年収・無職・借金のどれ?

車ローン審査に通らない理由は、年収・職業・借金・過去の返済履歴などいくつかあります。あなたが審査落ちした理由は何!?

jaマイカーローンは金利比較でオススメって本当!?

JAバンク

マイカーローンの借入先といえば、「JAマイカーローン」という検索が多いです。

確かにJAバンクのマイカーローンは、低金利なので人気のマイカーローンとなっています。

しかし、JAマイカーローンには注意点があります。

知らないと損をしてしまうので、注意点をしっかり理解してマイカーローン比較してください。

 

【JAマイカーローンの注意点】

  • 1,管轄エリアの店舗しか申し込めない
  • 2、店舗によって金利や借入れ上限が違う
  • 3,保証料が別途必要になる場合が多い

 

1,管轄エリアの店舗しか申し込めない

JAバンクは地域ごとに機関が設定されていて、それぞれが独立採算制で事業を行っています。

その店舗の管轄エリア内に住居か勤務先がないと、マイカーローンを申し込むことができない仕組みになっています。

近所にJAがあっても管轄外ならば申し込みができないので、先ずは自分の住居か勤務地を管轄しているJA=を調べましょう。

 

2、店舗によって金利や借入れ上限が違う

JAバンクはえれぞれの機関ごとに独立採算制となっているので、管轄エリアによって金利や保証料の有無などの貸付条件が異なります。

なので近隣に金利が安い店舗があっても、住居や勤務地がエリア管轄外ならば申し込むことができません。

金利がが高くても管轄エリア内の店舗からしか申し込めないので注意が必要です。

 

3,保証料が別途必要になる場合が多い

管轄エリアごとに金利の違いがあると同時に、保証料の料率も異なります。

また、保証料込みで商品提供をしているJAバンクもあるので、管理エリア内の店舗へ確認するしかありません。

 

 

で、結局JAバンクはどうなの?

結局のところ、JAバンクは他のマイカーローンと比較して魅力のある商品なのでしょうか?

結論からいうと、

店舗による

という答えになってしまいます。

さきほども書いたように、JAバンクは独立採算制のため、管轄エリアによって金利や保証料の有無がことなります。

自分の管轄している店舗が、低金利で保証料込みならラッキーということになってしまうのです。

 

公式サイトもバラバラ

さらにJAバンクは各エリアごとの公式サイトも内容はバラバラで、一昔前のデザインやサービス内容の公式サイトもまだまだ多いです。

いまどきの銀行系マイカーローンの公式サイトは、WEB申し込みや返済シミュレーションなど公式サイトから利用できます。

しかし、各エリアのJAバンクの公式サイトではWEB申し込みできない場合もあり、店舗へ出向いて申し込む必要が発生することもあります。

平日の9時~17時までの営業時間内に店舗へ行くのが難しい方には、JAバンクのマイカーローンは利用しにくいと言えます。

JAマイカーローンと銀行マイカーローンを金利比較する場合、WEB申し込みができるかどうかも併せてチェックするようにしましょう。

 

最寄りのJAバンクを探すならコチラ>>JAバンク公式サイト

WEB申し込みができるマイカーローンはコチラ>>WEB申し込みができる低金利マイカーローン

 

 

Page Top