車ローン審査に通らない@理由は年収・無職・借金のどれ?

車ローン審査に通らない理由は、年収・職業・借金・過去の返済履歴などいくつかあります。あなたが審査落ちした理由は何!?

おすすめの車ローンは低金利だけが人気の理由じゃないって知ってた?

低金利の車ローン

おすすめの車ローンといえば、誰もが「金利が安い」「低金利」というローンを思い浮かべます。

でも、気を付けなきといけないのは、実質金利だけで比較をしていると損をしてしまうかもしれないということです。

車ローンには金利以外にも、保証料や事務手数料などの諸費用が発生する場合があります。

金利に上乗せして返済額が増えるので、諸費用を見逃していると総返済額の試算が狂ってしまいます。

 

しかし、ここでさらに注意が必要なのは、保証料や事務手数料が必要になるからといってダメな車ローンではないということです。

どういうことかというと、金利と諸費用を含めた総返済額が一番少ないローンこそがオススメの車ローンなのです。

なので比較をする場合は、必ず返済シミュレーションをして総返済額を算出して比較するようにしましょう。

保証料が必要なくても、もともとの金利設定が高ければ総返済額は高くなりますから。

返済シミュレーションは、金融機関の公式サイトで必要事項を入力すれば簡単に試算することができます。

無料で利用できるので、どの車ローンが一番お得なのかを比較してみましょう。

 

 

WEB申し込みで来店不要は必須条件

今どきの車ローンは、ほとんどがWEB申し込みで利用されています。

パソコンやスマホから24時間いつでもどこからでも申し込みできるので、平日の日中が忙しい方にも利便性が高いからです。

店頭申し込みだと、平日の9時~15時の営業時間内で窓口に並ぶことになりますからね。

会社員の方やお勤めの方には、申し込むだけでもハードルが高くなります。

 

WEB申し込みは、申込時の来店不要だけがメリットではありません。

基本的には申し込み手続きから振込完了まで、来店不要で手続きを進められます。

審査結果などはメールか電話で回答できますし、必要書類は郵送・FAX・メールなどで対応できます。

つまり、一度もお店に行かなくても、お金を借りることができるのです。

これは大きなメリットですよね。

さらにWEB申し込みの方が、店舗運用費や人件費などのコストも削減できるので金利も安く設定できます。

同じ銀行でも、店頭申し込みよりもWEB申し込みの方が適用金利が安いということもよくあることです。

時間と手間を掛けて金利も高くなる店頭申込みは、デメリットの方が大きいのでオススメできません。

 

総返済額が少なくて、お手軽に利用できる車ローンがオススメ

ここまで書いてきたように、オススメの車ローンは、

  • 総返済額が少ない
  • 手続きが簡単

ということがポイントとなります。

WEB申し込みができる車ローンの場合、地方銀行でも全国対応で申し込み可能な場合があります。

ということは、日本全国の地銀から借入先を探すことができるようになります。

借入れ候補が多くなればなるほど、自分にとって最適な車ローンが見つけやすくなります。

あとは借入れ候補を3~4つに絞り込んで、仮審査に申し込めばOKです。

審査結果で分かる適用金利や借入限度額をもとに、公式サイトで返済シミュレーションをして総返済額の比較をすればいいだけですから。

金利が安くて手続きが簡単な車ローンこそ、おすすめの借入先となります。

オススメの車ローンはコチラ>>おすすめの車ローン

 

 

Page Top